HOME > 「親子で学ぶ読み聞かせ講座」体験会 のご案内

「親子で学ぶ読み聞かせ講座」体験会 のご案内

年少~小2になられるお子様対象の
『親子で学ぶ読み聞かせ講座』体験会を開催いたします。

昔から読み継がれてきた絵本を中心に、季節の絵本も取り入れ、子どもたちに届けます。
また、保護者講座として、おすすめの本の紹介や、親子で楽しむためのヒント、読書の幅の広げ方などを学んでいただきます。

新年少クラス~新年長クラスにおいては、製作を通じて、いろいろな角度から表現する楽しさを味わい、想像力を養います。
・新年少【メロンパンを作ろう】・新年中【毛糸で作ろう】・新年長【何が見える?】
新小1クラス~新小2クラスにおいては、「ぼくわたしのお気に入りベスト1」として、お気に入りのポイントを紹介しあい、様々な本に触れていきます。
また、本の書評による、プレゼンテーション・コミュニケーションゲーム、「ミニビブリオバトル」を行います。
親子で学ぶ読み聞かせ講座で、言葉の力とイメージング力で世界を広げましょう。

「親子で学ぶ読み聞かせ講座」
について、詳細はこちら
(2018年度)

「親子で学ぶ読み聞かせ講座」体験会
時間割 ※費用:無料

上本町校2019年
3月21日(木・祝)
新年少 15:00~16:00
新年中 16:15~17:15
新年長 17:30~18:30
  • ※親子で参加いただく体験会です。
  • ※靴を脱いで教室に入っていただきます。
  • ※新年少~新年長クラスは8組、新小1・新小2クラスは10組、先着順での受付となります。

お申込方法

申込書にご記入の上、開催校舎までご提出ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。

▲ ページの先頭へ